ショコラ ベルベット

写真拡大

思わず見惚れる、優雅でときめくバレンタインスイーツたちが「パーク ハイアット 東京」(東京都新宿区)にやってきました。はっとするような華やかなもの、おしゃれできゅんとくるもの、多彩なテイストのスイーツは5つ。あなたはどれを選びますか?

チェリーが入った「ショコラ ベルベット」

ハートの形にまんべんなくパウダーがふるわれた「ショコラ ベルベット」(3500円)は、なめらかな口どけのチョコレートムースです。中にはほんのり桜の風味が香るクリームとチェリーがしのばせてあり、一足先に春を運んでくれそう。

バラの花びらをあしらった、見た目から華やかな「ローズマカロン」(4個1500円)は、バレンタインにふさわしいキュートなピンク色。ローズエッセンスを混ぜこんだクリームをサンドしています。

「パッション」(4個1500円)は鮮やかな黄色のショコラで、パッションフルーツのジュレとココナッツガナッシュをホワイトチョコで包んだ爽やかな味わいです。ショコラの甘さとフレッシュな酸味のハーモニーは絶品です。

女子は胸キュン間違いなしの「ストロベリーハート」(3800円)は愛らしいハート型のケーキ。やわらかなスポンジと上品な甘さのクリームが、イチゴの風味を引き立てます。

真っ黒な「ハートボックス」(3800円)は、ダークチョコのハート型ボックスに一口サイズのプラリネチョコ10個を詰め合わせたもの。さっくり食感で、ワインやブランデーのお供にもいい感じです。

贈るよりむしろ贈られたい! そんなスイーツたちは、2階ペストリーブティックで2016年2月1日から14日まで販売されます。詳細は公式サイトへ。