「君可愛いね」の返答でわかる◯◯女診断【男ウケ心理テスト|だからあなたは選ばれない】vol.3

写真拡大



あなたはまわりの男性から「○○女」と思われている!?
何気ない仕草や選択で、あなたがまわりの男性からどういう女性だと思われているのか、気になりませんか?
ダーリン♂完全マニュアルを監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、心理テストであなたの○○女度を診断します!

■「君可愛いね」に何て返す?



会社の同僚に誘われて、久しぶりの合コンに参加したあなた。
隣に座ったのは、可もなく不可もなしといった印象の男性です。
そんな彼があなたを見て、ふいに「きみ、可愛いね」と言いました。
さて、あなたならどう返しますか? 

A 素直に「ありがとう」と言う
B 「そんなことないです」と謙遜する
C 「全然可愛くないです、私なんか」と否定する
D 「あなたも素敵ですね」とほめ返す

思いがけないタイミングで、男性から言われた「可愛いね」。うれしいような、照れくさいような、相手の真意をつい探ってしまいたくなるような…。
そんなとき、あなたはどうしますか?
あなたの返答で、あなたが普段、世の男性たちからどんな女だと思われているかがわかります。

Aの『素直に「ありがとう」と言う』を選んだあなたは…



あなたは男性から男慣れした女だと思われています。あなたは、社交的な愛され上手タイプ。ほめ言葉を素直に受け取ったのは、こういうときはストレートに返した方がスマートだという経験則があったから。そのこなれ感が、男には「こいつ、場数踏んでるな」「自信過剰なんじゃ」と思わせてしまうのです。たまには恥ずかしそうに照れてみるなど、ほめ言葉に動揺するウブな感じを出してみましょう。

Bの『「そんなことないです」と謙遜する』を選んだあなたは…



あなたは男性からめんどくさい女だと思われています。あなたは、謙虚でたしなみのある大人の女性。ほめ言葉を謙遜で返したのは、これが常識人の対応という思いがあったから。それが、男には「ノリで言ってるんだからノリで返せよ」「ホントはうれしいくせに素直じゃない」と反感をもたれてしまうのです。敢えて相手につきあって、ほめ言葉をさらっと受け止めることがあっていいのかも。

Cの『「全然可愛くないです、私なんか」と否定する』を選んだあなたは…



あなたは男性からモテない女だと思われています。あなたは、神経が細やかで周囲に配慮のできる女性。自虐的な対応で否定したのは、相手が気を遣ってくれたことに恐縮し、咄嗟に体が反応したから。そんなところが、「ほめられ慣れてない」「女性として見られることに抵抗でもあるのか?」と、男たちに誤解させてしまうのです。たまにはこちらからスキンシップを仕掛け、女の魅力を見せつけてやりましょう。

Dの『「あなたも素敵ですね」とほめ返す』を選んだあなたは…



あなたは男性からわざとらしい女だと思われています。あなたは、堂々として品格のある女性。相手に対し同じだけのほめ言葉を返したのは、エレガントな社交はこうあるべきだと信じているから。そんな隙のなさが、「世間慣れしすぎ」「同世代とは思えないし、第一可愛くない」と、男たちを鼻白ませてしまうのです。時には感情をあらわにするなどちょっぴり幼い態度をとって、未熟な男たちに合わせてあげましょう。




いかがでしたか? 
いつ誰にほめられてもいいように、心と体の身だしなみには気を遣いたいですね。

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。

モバイルサイト
ダーリン♂完全マニュアル