牡蠣と日本酒、どちらも味わえます

写真拡大

酒米作りから精米・醸造まで一貫して行っている「泉橋酒造」が、牡蠣などの海鮮と日本酒にこだわる居酒屋「牡蠣家 こだはる」とタッグを組み、特別イベント「新作純米酒試飲会」を行います。場所は、かき家 こだはる 新橋店。日程は2015年11月15日の13時から15時。

銘柄ごとに温度も調整

「新作純米酒試飲会」と題された通り、特別に発売前の新酒「いずみ橋 純米初しぼり楽風舞」も提供されます。今年の新米で醸造したばかりの商品をどこよりも早く飲めるチャンスです。

ほか「いずみ橋 神力純米山廃」「桃色黒とんぼ 純米生?」など、全5種を提供。それぞれの味わいを最大限に味わえるよう、冷酒やお燗、ぬる燗など提供温度を銘柄ごとに調整しています。

一通りの試飲が終わった後は、好きな種類を飲み放題で楽しめるとのこと。泉橋酒造の副杜氏の寺田さんも登場するので、ぜひ話を聞いてみたいところです。

そして「牡蠣家 こだはる」からは、「生牡蠣3種食べ比べ」含むおつまみ9品が。世界初の保管方法を採用した「高級生牡蠣」は、生まれ育った海の味を存分に味わえる極上の一品です。故郷ごとの生牡蠣の味の違い、その舌で確かめて。

価格は1人5000円。申し込みは電話(050-5571-2666)から。先着順なのでお早めに。詳細は公式フェイスブックへ。