大食いクイーン、ギャル曽根がまさかの・・・!?

写真拡大

6月1日、ギャル曽根が日本テレビ系列で毎週月曜日19時から放送されている番組「有吉ゼミ」に出演。最強チャレンジグルメに挑戦した。

過去、5.6?のジャンボラーメンや6人前の特盛から揚げ丼(共に完食すると賞金1万円)などを制覇してきたギャル曽根
1軒目は和楽(埼玉県)の「ジャンボトマトつけ麺」だ。麺は14人前あり、重さはなんと4.5?。そこにモヤシとトマトが入った特製つけ汁の1.5?を足し、総重量6kgだ。
女性は25分以内に完食すると、賞金1万円がもらえる。前金5千円を渡してチャレンジスタート。「美味しい。濃厚だけどトマトがサッパリ。」と絶賛する。
10分で6人前を食べ切り、順調にすすんでいくが減らない麺に「(店の)ご主人にイラっとしちゃう」と話すが、なんとかラストスパートをかけ、24分50秒で完食した。
「今までで一番大変」と話したが、大変なのはここからだった。

6kgを完食した後に向かったのは、ホエーどん亭(品川)。
ご飯2?に炭火焼き十勝野ポーク1?が乗った6人前の「メガ盛り十勝豚丼」だ。
これを20分で完食すると、1万円分の食事券がもらえるが、成功者はまだいないという。
「香ばしい炭の香り。タレが甘辛くて美味しい」とハイペースなで食べ進めるが、12分が経過するとペースが落ち出す。
原因は「アゴが筋肉痛」だという。厚みのある1?の豚肉がギャル曽根を苦しめる。決して手は止めなかったが、制限時間内には食べきれずにチャレンジ失敗。

大食いグルメでまさかの初黒星となったが、「これは私が責任をもって食べて帰ります。」と食べ続け、32分46秒で完食。大食いクイーンのポリシーを貫いた。