tyokaigi_photo_01_01

写真拡大

2015年4月25日・26日の二日間にわたって幕張メッセで開催されている『ニコニコ超会議2015』。ホール1・2・3は主に企業ブースが構えられていますが、気合の入ったコスプレのスタッフが配置されていたり、さまざまなノベルティが配布されていたり。各ブースでイベントも実施されてもいます。

ここでは、ホール1・2・3で見かけたスタッフさんやキャラクターをいち早く紹介。これから向かっても会えるかも?

※すべての画像が掲載されない場合は下記URLからご覧ください
http://getnews.jp/archives/932809

超キャラメイクサロンPmang本店(H3-67)では、『黒い砂漠』などのゲームのキャラと同じメイクを施してくれます。モデルさんもバッチリ決めて迎えてくれます。

SANYOのブース(H2-58)では、正統派レースクイーン風コスのお姉さんが迎えてくれます。マリンちゃんの新たな姿『アイマリンちゃん』の大型ショッパーを配布しているので、買い物袋に困った時は探してみては?

『マジック・ザ・ギャザリング』とバスケの異種格闘戦が繰り広げられているH1-32ブース。当然ながら、『ギャザ』のキャラが入口に。

腕相撲マシーンと対決するアトラクションなども楽しめるネスレ日本(H3-63)。ブース前では焼きキットカットが振る舞われていました。

「最初で最後になるかも」というNHN PlayQrt/超HangameLive(H3-60)。オレンジのジャケット&ミニスカートと胸のブラックのコスが高ポイント!

バンダイナムコエンターテイメントブース(H3-61)では、”ストリート系”けん玉『ケンダマクロス』をアピールするスタッフが、アイテムの色とお揃いの浴衣姿ではんなりと癒されるのです。

2000円の限定セットを発売していた『肉の万世』(H1-7)。ネットユーザーが勝手につけた愛称が先行して物議をかもした”いのりちゃん”コスのスタッフを数多く配置していました。

でも、筆者的には『万世』本店の制服姿のスタッフが、アニメ声&笑顔で萌えました!

ローソン(H1-8)の前では、”ポンタくん”と”からあげクン”が仲良く呼び込み。

と、そこへサンリオの”KIRIMIちゃん”が突然乱入。か、カオスだ……。何気なくブラブラしていても予想外の光景に遭遇できるのも『超会議』の楽しいところではあります。

ちなみに、ローソンでアサヒの『富士山のバナジウム天然水』(150円)を購入すると、アニメ版『艦隊これくしょん』の吹雪・睦月・夕立のいずれかのコースターがプレゼントされます。ここは改二になったばかりのお祝いということで、睦月ちゃんを! 

さまざまな楽しみ方ができる『超会議』。ここで紹介したのは全体の1/4のホールに過ぎず、各イベントやブースをまわるだけでも大変……。こまめな水分補給をしつつ、乗り切っていきましょう!

ニコニコ超会議2015
http://www.chokaigi.jp/