YouTubeチャンネル「まるちゃんねる」のひろが、『超薄いのに10倍の強度!ESRのiPadPro13インチ用保護フィルムレビュー!ズレずに綺麗に貼れる最強のガラスフィルム!』と題した動画を公開した。動画では、ESR製のiPad Pro 13インチ用保護フィルム「10X」を紹介し、大画面でも失敗せずに貼れるケース一体型の画期的な仕組みを解説している。

13インチほどの大きな画面になると、保護フィルムを貼る際に埃や気泡が入りやすく、位置がズレるなど失敗のリスクが高まる。そこでひろが注目したのが、スマートフォン用によくある、専用ケースに本体をはめ込んでシートを引き抜くタイプの製品である。大画面用としては珍しいこの仕組みを実際に試すべく、丁寧な画面清掃を経て貼り付け作業を行なった。

本体をケースにセットして蓋を閉じ、下からシートを一気に引き抜くと、気泡やズレは一切なく「完璧に貼れたんじゃない?」と驚きの声を上げた。さらに、指紋がつきにくい点や、以前のフィルムよりも薄く側面がなめらかにカットされている触り心地の良さにも触れ、「メインチャンネルでも良かったくらい良品」と高く評価している。

動画の終盤では、1枚4,799円という価格設定について、通常の10倍の衝撃耐性があるため「一度貼ってしまえば、ずっと保つと思う」と分析。さらに、強度と価格のバランスから、2枚入りで販売されている7倍強度のモデルが最もコストパフォーマンスが良いと結論付けている。大画面タブレットのフィルム貼りに悩むユーザーにとって、失敗知らずの同製品は有力な選択肢となりそうだ。

チャンネル情報

こちらはガジェット大好きなマキシマリストのひろがApple製品やガジェットのレビュー、気になる情報、雑談、VLOG、ライブ配信などの動画を白石市の田舎から発信してるチャンネルです(´v`) (ちなみに白石市は仙台市よりも福島県の方が近い宮城県最南端にある城下町です) #まるちゃんねる #宮城県 #白石市 #ガジェット