アヴリル・ラヴィーンまでも
 - Frazer Harrison / Getty Images

写真拡大

 3週間ほど前にジェニファー・ローレンス、キルステン・ダンストなどのアカウントがハッキングされ、ヌード写真が盗まれる騒ぎが起きたが、今度はキム・カーダシアン、ヴァネッサ・ハジェンス、アヴリル・ラヴィーンなどのヌード写真がリークしたという。

 Varietyなどによると、これらの写真はRedditや4chanに掲載されたが、新たに設けられた著作権侵害ポリシーに基づき、すぐに削除されたとのこと。キムやヴェネッサのほかに、メアリ=ケイト・オルセン、ヘイデン・パネッティーア、レイク・ベル、リーリー・ソビエスキーと見られる写真もあったようだ。また、ジェニファーやケイリー・クオコの新たなヌード写真も公開されていたという。

 ヴァネッサは2007年にもヌード写真がインターネットに流出。ディズニーのテレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』でブレイクし、当時は清純なイメージで売り出していたため、ヌード写真を撮ったことを謝罪し、後悔しているとの声明を出している。

 キムも以前にハッキング被害にあっており、その時は個人情報や信用報告書などがリークされている。今回の流出したヌード写真が本物かどうかは不明で、それぞれのセレブのスポークスマンはコメントを出していない。(澤田理沙)