鈴木ふみ奈、TVアニメ「絶対防衛レヴィアタン」公式コスプレイヤーに就任
グラビアアイドル・鈴木ふみ奈(22)が、テレビ東京系のアニメ新番組「絶対防衛レヴィアタン」(6日スタート、土曜夜11:30)の公式コスプレイヤーに就任。主人公の少女レヴィアタンに扮し、作品の魅力をPRした。

▼ 主人公のレヴィアタン



アニメの原作は、グリーが配信する、同タイトルのソーシャルゲームから。「ゲーム公開とTVアニメ化が同時スタート」という初の試みが、特徴となっており、ゲームのプレイ画面では伝えきれない世界感も描かれる。

関係者は、今回の映像作品を通して「女の子それぞれの魅力。たとえば、ストイックな部分などを、より知ってもらえるはず」と利点をあげている。

▼ レヴィアタン(第1話から)



監督の八谷賢一氏は、『可愛い女の子を描きたい』と冗談めいたコメントを発言するも、少女たちが戦士へと移り変わっていく過程。その背景などを描いて、引き込まれていく要素を盛り込んでいる。

▼ レヴィアタン(第1話から)



ミスFLASH2011グランプリで、Hカップの鈴木。大胆なコスチュームを着こなし、作品をアピール。特に、今後のストーリー展開が気になると語った。「普段、何気なく過ごしていた女の子が、だんだんと自覚を持ち始めて、戦う意識を芽生えさせていく」と主人公が活躍する様子を紹介。「(主人公の)レヴィアタンが成長していく姿は、スゴク魅力的。女性の私から見ても、カッコイイと思います」と好きになったポイントをあげていた。

▼ 鈴木ふみ奈



その他にも「お兄ちゃんが失踪して、心に傷を負っている少女。でも、元は優しい性格。なので、みんなから好かれる、愛されキャラ。時には、天然な部分も出すので、そこが可愛く映る」と主人公の魅力を幾つも紹介してくれた。

▼ バハムートは、自由奔放なお嬢様



▼ ヨルムンガンドは、心優しき力持ち



▼ 公式コスプレイヤーの3名。左から、ナギサ(ヨルムンガンド役)、鈴木ふみ奈、天草ちゅちゅ(バハムート役)



▼ ミスFLASH2011グランプリで、グラビアアイドルの鈴木ふみ奈



▼ 最新PV(TVアニメ「絶対防衛レヴィアタン」特報2!)



■関連リンク
TVアニメ「絶対防衛レヴィアタン」 - 特設サイト
ゲーム「絶対防衛レヴィアタン」 - 公式サイト(GREE)