孫さん″頑張ります!″に援護!SBプラチナ周波数帯の獲得を応援
ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の発言にコメントが集中している。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「孫さん頑張れ!! 携帯プラチナ周波数900MHz帯の争奪戦激化(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111003-OYT1T01084.htm?from=tw」とのTwitter読者の発言に対して、孫正義氏は「頑張ります! 」と発言した。携帯プラチナ周波数というのは、ビルの陰でも電波が届きやすい周波数帯のことだ。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「10/21に、docomo→softbankになります。太陽光も応援してますが、携帯の電波も頑張ってくださいね。本業にほんのちょっとでも貢献できれば、間接的に再生可能エネルギーの応援にもなるかと。ほんのちょぴっとですけどね。」
「プラチナ周波数を平等に配分できるよう我々も注意深く見ています。電波は国民のものです、一部の人達の自由にさせてはいけません。」
「自分もプラチナ帯域獲得に期待&応援してます!D社嫌いですし。」
「本業でも頑張れ!^^」
「ぜひぜひぜひ!取ってください900mhz。その日を待ってずっとSB使ってます(祈)」
「プラチナ周波数。イー・アクセスのサービスはあまりよくない。ソフトバンクが獲得、超安値で提供してほしい。」
「docomoとauて総務省の天下り先ですか?」
「もっと電波が入るようになればみんなHAPPYになります。ソフトバンクが優勝して孫さんが気持ちいいように、電波がもっと入るようになれば、みんな気持ちよくなります。」
「どうなんです。iPhone5は発売されるのですか、まだなんですか。はっきりさせて下さい。 実に欲しい。」
「ソフトバンク継続したいから頑張れ〜」
「iPhone販売で今後、新規とSBからの乗換組で大盛況となるKDDIに割り当ててほしい。通信インフラが脆弱な会社に割当ても猫に小判では? 700はドコモとイーモバ。」
「900MHz帯はいつから提供されるのでしょうか? また既存のiPhoneは対応可能でしょうか? 」
「イーアクセスは700で良い docomoは要らない auも700でいい 900はSoftBankに!」
「ユーザーとしても頑張ってもらいたい。確保できたら、料金下がったりしないかなぁ。基地局そんなにいらなそう。」
「なんか今回もSoftBankに割り当てられなかったら政治的圧力を感じる。」
「もはや毎年恒例の頑張ってますアピール。一年前も全くおんなじ事いってる。ヤフーBBの時みたいに総務省にスパムメール送れって言わないの?w」
「ほんまたのんますm(_ _)m」

孫正義氏の発言に対して様々なコメントがついている。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■KDDIに関連した記事をもっと見る
毛根には刺激が強そう!孫さんの初体験に祝福の嵐
iPhone 5は出るのか出ないのか!田中社長iPhoneについてコメント
未来は、選べる!KDDI、新製品ラインナップを一挙紹介
KDDI、新製品の発表会を開催

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る