ニコラス・ケイジがロードアイランド州に所有していた大豪邸、ついに売れるも8億円の大損。

写真拡大

(売却収入はそのまま納税か返済に…。)

ローンの返済と納税に滞りを見せ、資産を次々と売却するよう求められている俳優のニコラス・ケイジ(47)。彼がロードアイランド州ミドルタウンに所有していた豪邸がついに売れた。しかしケイジの目論見とは裏腹に、なんと8億円の大損を出してしまった。

全米の高級住宅地に豪邸を所有し、数々の骨董品を保有。ハーバーにはヨットを浮かべ、ガレージには超高級スポーツカーとビンテージ・カー。城に島、ジェット機だって持っている。この歴史の古そうな豪邸も、ほんの投資のつもりでケイジが2005年に1570万ドルで購入した物件だ。

だが07年からケイジは滞納やローンの返済が滞るようになり、08年に彼はこの物件の売却を決めた。大西洋が望め、もちろんプールやテニスコートもある約27エーカーの土地に、“Gray Craig” と呼ばれる約2万5000平方フィートのアンティークなブリック造りの豪邸。ベッドルームはフルで10、ハーフで3もある。1590万ドルとそれは強気の売値であった。

しかしさっぱり買い手は付かず、昨年末には約半分の775万ドルに下げたがそれでもダメ。この度それが620万ドルに値切られて、ようやく売却に成功した。とは言え950万ドル(日本円にして7億9500万円)の不動産売却損を出したわけだ。彼の頭髪がまた少し後退してしまいそうな話である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

【関連記事】
ニコラス・ケイジ、生え際“前進”の新ヘアが評判に。
ニコラス・ケイジ、元資産運用マネージャーへの起訴を取り下げで和解。
また金銭トラブル。ニコラス・ケイジ、今度は高級車リースで訴えられる。
N・ケイジ窮地!今度は不動産投資会社に訴えられる。
ニコラス・ケイジ、ラスベガス豪邸をたった10億円で手放す。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!