女性の全世代でキムチ鍋が1位というアンケート結果を発表しネットで物議を醸している「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が、今度はピザの人気メニューで「プルコギピザ」が1位であったと伝え、再び疑問の声が上がっている。

 前の放送では、20代から60代の女性に聞いた人気鍋料理ランキングで全世代とも1位が「キムチ鍋」だったことを伝え、ネットユーザーから「キムチ鍋は美味しいが全世代で1位になるのはおかしいのでは」という疑問の声が上がっていた。

 今回は、大手宅配チェーンの人気ピザトップ10を紹介したのだが、ここでも1位が「プルコギピザ」と韓国系料理がトップ。ネットでは「プルコギピザ初めて聞いた」「キムチ鍋はまだありえるけどプルコギピザって」「聞いたこともないな」「さすがにやりすぎ」といった疑問や批判の声が多く上がっており、過熱状態。なかには「次は丼もので石焼きビビンバか?」と次のアンケートを予測している書き込みまであった。

 同チェーンをもとにしたランキングは他局でも紹介(昨年1月放送)されているが、このときは「チーズハーモニー」が1位だった。その時節によって好みは変わるが「いくらなんでもプルコギピザは…」という声も多く、この問題はまだまだ尾を引きそうだ。(編集担当:武田雄樹)



■最新記事
いいともに批判の声、全世代で1位「キムチ鍋」はないだろ…
アイドルグループがゲリラ清掃でお叱り、PVではパンチラも
完走のAKB秋元才加「人の温かさを感じた」ブログで心境綴る
SDNのKONANがサウナで倒れる「すっぽんぽんのまま」
「何度も誘われていた」マエケン熱愛の相原なな、事務所遺憾示す