ハムスターをミキサー機に…

写真拡大

ハムスターをミキサー機に入れて死に至らしめるという残酷な動画がインターネットの掲示板に掲載され、物議を呼んでいる。

韓国のインターネットサイト「DCインサイト」に9日、「ハムスターの人生退却」(退却:このサイトでは退場するという隠語)という題の動画が掲載された。問題の動画には、白い生きたハムスターがミキサー機の中で死んでいく様子が映し出されており、動画を見た多くのユーザーから「残酷すぎる」として非難の声が殺到している。

問題の動画はすでに削除されたそうだが、あまりにも衝撃的な事件であるため、問題の動画を一部撮影した画像が急速に広まっている。ネット上には「サイコだ」「生命尊重なんて単語が頭の中に1%も無いやつだ」「同じような目に遭わせないと分からないだろう」「早く捕まえてほしい」など、動画を掲載した投稿者を激しく非難するコメントが寄せられている。

動物保護団体である「動物愛の実践協会」は、問題の画像を発見した後、すぐにソウルの東大門警察署を通して投稿者への告訴状を申請した。協会側の関係者によると、「ハムスターをペットとして飼う人は多いが、故意にハムスターを虐待し殺しただけでなく、自慢するかのようにネットに掲載している。生命の尊厳意識が非常に希薄な投稿者を探し出し、処罰をする必要がある」と述べている。

これを受け、警察は事件の経緯を把握してから動物保護法に違反するかどうか調査し、捜査に着手する予定だという。

参照:「ハムスターをそのままミキサーへ…残忍な人間の果て」 - ポーリーニュース

(文:林 由美)

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。