瀕死状態!?

写真にMMORPGのゲームのようなライフゲージがつけれるサービス『LifeGauge(ライフゲージ)』を発見。
これは写真をアップすると顔を認識して頭の部分にライフゲージが表示されるのだ。

ライフゲージとはゲームでどれだけライフ(体力)が残っているのかを視覚的に表したもの。
主にアクションRPGやオンラインRPGで用いられることが多い。
緑色の部分がライフの残りで赤色の部分がライフが減った分だ。つまり、緑が多ければ多いほど体力が残っていることになる。

『LifeGauge』の対応フォーマットはJPEGのみで2MBまでアップロードが可能。
早速トレビアンニュース記者も持っている画像をアップロードしてみたぞ!

みんなの集合写真にライフゲージでゲージを表示させると面白いかもね。
なんの役に立つのか不明だが……。

またライフゲージは1日のゲージを付けれる写真の枚数が限られているという。
ちょっとしたお遊びにいかが?

ちなみに体力がゼロだったからといって、不吉なことがおきるわけでは無いので安心しよう!

参照:LifeGauge(ライフゲージ)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
秋葉原が1日限りホコ天復活!
鹿児島県の『自動車税をおさめ隊』がプリキュアに類似している!?
猿でも256倍わかる!! 雑誌に出てきそうなライティング大選抜!
何故か読めてしまうコピペ文章が2ちゃんで話題に!
Yahoo!きっずの「ペットにするなら」アンケートにイグアナが猛勢力!
映画『ウォーリー』は「嘘と金とセックスが交錯するサスペンス」?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース