【コンロキャンセル界隈】もやし1袋使い切りレンチン神レシピ!殿堂入りも

写真拡大 (全4枚)

今回は「節約」「時短」「あと1品」という悩みにこたえる、もやしを使った神レシピを3つご紹介します。レンジだけで作れる手軽さはもちろん、味つけのバリエーションも豊富です。


▼レンジ5分で本格チャプチェ

もやしと春雨だけで大満足。お給料日前に作りたいコスパ抜群の1品です。


▼あと1品に便利なサラダ

もやしをレンジ加熱し、かに風味かまぼこや調味料と混ぜるだけ。食材の組み合わせ次第で色みも鮮やかになり、副菜として引き立ててくれます。


▼洗い物が最小限に!忙しい日にもってこいの時短レシピ

耐熱容器にもやしと豚肉を重ねてレンチン。包丁がいらないのも◎です。ポン酢やごまだれなどお好みのたれで楽しんで。



もやしは1袋を使い切りやすく、価格も手頃なのが魅力ですね。今回ご紹介したのは、レンジ加熱だけで火を使わずに作れるレシピばかりなので、洗い物が少なくてあと片づけもラクです。節約したい日、忙しくてコンロを使う余裕がない日に、もやし1袋でパパッと作ってみてください。(TEXT:青木千奈)


画像提供:Adobe Stock