スポニチ

写真拡大

 グルメリポーターでタレントの彦摩呂(60)が22日放送の日本テレビ系「X秒後の新世界」(火曜 後10・00)に出演、人気外食チェーンのメニューを1日2回食べ続ける企画に挑戦した。

 番組ではマッチョ100人に「外食チェーンで太りにくい店は?」とアンケートを取ったところ、50人が答えたのが「大戸屋」だった。そのため、彦摩呂に昼と夜1週間、大戸屋の好きなメニューだけを食べ続けて体重がどう変化するかを調査したもの。

 彦摩呂と言えばマックス体重134キロから、約2年かけて還暦までに体重2桁を目指す企画に挑戦していることで話題となっている。

 撮影が行われた時には、検証前の体重が107.2キロ。彦摩呂は、デリバリーの弁当なども含め、五穀米を多く選択したメニューを1週間食べたところ、体重は105.8キロに減っていた。

 彦摩呂は「痩せてるやん!うそっ!」と驚き、「一生懸命食べたから、体感は(体重が)ついたかなと思った」と語っていた。