日テレNEWS NNN

写真拡大

3日朝、宮崎県日南市で「イセエビ漁の漁船が漁に出たまま戻ってこない」と宮崎海上保安部に通報がありました。漁船に乗っていた3人は海上で発見されましたが、その後、死亡が確認されました。

3日午前7時50分ごろ、宮崎県日南市の南郷漁協から「エビ網漁に出た漁船が戻ってきていない」と宮崎海上保安部に通報がありました。

漁船は南郷漁協に所属する新徳丸で、3人が目井津港からイセエビ漁に出ていました。

漁協と海上保安部で捜索したところ仲間の船が海上で3人を発見。その後、3人とも死亡が確認されました。

宮崎海上保安部によりますと、亡くなったのは、いずれも日南市に住む73歳から82歳の男性で、発見時、救命胴衣の着用はなかったということです。

また、3日朝の現場の波の高さは1メートル、うねりは1.5メートルだったということです。