【速報】台風15号が茨城県南部に上陸…統計開始以降で初 気象庁
気象庁によりますと、台風15号は11日午後8時ごろに茨城県南部に上陸したということです。
茨城県への台風上陸は、1951年に気象庁が統計を開始して以降、初めてとなります。
気象庁は、暴風や高波、大雨による土砂災害などに警戒が必要だとした上で、交通機関への影響を確認するよう呼びかけています。気象庁によりますと、台風15号は11日午後8時ごろに茨城県南部に上陸したということです。
茨城県への台風上陸は、1951年に気象庁が統計を開始して以降、初めてとなります。
気象庁は、暴風や高波、大雨による土砂災害などに警戒が必要だとした上で、交通機関への影響を確認するよう呼びかけています。