明治安田J1リーグ【写真:徳原隆元】

写真拡大

明治安田J1リーグは開幕の第1節が終了した

 明治安田J1リーグは、8月9日時点で第1節の全日程を終えた。

 開幕節から白熱したゲームが各地で繰り広げられた。

 FC町田ゼルビアがFC東京に5-1で大勝し、勝ち点3、得失点差+4で単独首位に立った。サンフレッチェ広島もジェフユナイテッド千葉を3-0で下して2位発進。前年王者の鹿島アントラーズは横浜F・マリノスとの乱打戦を4-3で制し、ガンバ大阪も浦和レッズとの激闘を4-3で勝ち切って勝ち点3を獲得している。

 柏レイソル、セレッソ大阪、V・ファーレン長崎、清水エスパルス、ヴィッセル神戸も勝利を収めて好スタートを切った。東京ヴェルディと川崎フロンターレは1-1で引き分けて勝ち点1。また、町田に1-5で大敗したFC東京が最下位発進となっている。(FOOTBALL ZONE編集部)