アメリカのトランプ大統領はイランが核関連施設を建設しているとされるイラン中部の山間部を「近く攻撃する」と警告しました。

【映像】アメリカ軍による攻撃の様子

 一方、アメリカ軍は11日連続でイランを攻撃しています。

トランプ大統領「その地域を近く、激しく攻撃するだろう。イランは何も対処することはできない」

 トランプ大統領は21日、イラン中部にあるピックアックス山への攻撃をすると警告しました。イランがこの山の地下深くに核関連施設を建設しているとしています。

 またトランプ大統領は「イランは切実に協議を望んでいる」とする一方、「イランが有意義な話し合いをする準備を整えるまで、我々には何の関心もない」と述べました。

 これに対しイラン国営メディアは21日、イラン軍の中央司令部が、アメリカイランの核施設を攻撃した場合、アメリカや同盟国の権益を標的にすると述べたと伝えています。(ANNニュース)