「けいとー!」「逮捕されたい!」“イケメン”日本代表にファン5000人大歓声 中村敬斗選手が警察広報官として制服姿に

写真拡大

警察官の指示に従いながら続々と集まる大勢の人たち。

そのお目当ては、ワールドカップでも大活躍したサッカー日本代表中村敬斗選手(25)です。

21日、千葉・柏市で行われたイベントに、千葉県出身の中村選手が闇バイトの加担防止広報官として警察官の制服姿で登場。

その姿をひと目見ようと、約5000人が殺到しました。

ファンからは「サッカーに対する情熱みたいな感じが尊敬できて、もちろん顔もかっこよくてプレーも好きです」「警察官にあんなのいたらほれちゃう。逮捕されたい!」との声が聞かれました。

サッカーに励む中学生とトークセッションも行いました。

中村敬斗選手:
腐らずにずっとやり続けることが大事で、どんなにつらいことがあっても投げやりにならないのは一番大事かなと思います。

会場は大盛り上がりとなりました。