(C)小林有吾・講談社/フェルマーの料理製作委員会

写真拡大 (全3枚)

累計発行部数2300万部突破の『アオアシ』原作者・小林有吾の最新作『フェルマーの料理』の第7話あらすじ&場面カットが到着! 天才数学少年と料理界のカリスマが食と数学で織りなす人間ドラマがついに始まる。

天才数学少年と料理界のカリスマが食と数学で織りなす人間ドラマ『フェルマーの料理』がアニメ化!
2025年7月5日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット ”IMAnimation” 枠にて、毎週土曜日23時30分から、BS朝日では7月6日(日)より 毎週日曜23時30分から放送される。

数学者になる夢を諦めてしまった天才数学少年の北田岳が、謎多き料理界のカリスマ朝倉海とともに、才能ひしめく料理の世界の真理に挑む数理的エンタテインメント!岳は数学的思考で周囲を驚かせる美しい計算式(レシピ)を作りだし、海とともに料理人として成長していくことができるのか。
挫折した天才数学少年の北田岳を富田涼介、若きカリスマシェフの朝倉海を坂泰斗が演じる。OP主題歌はOSHIKIKEIGO、ED主題歌をDXTEENが担当する。

このたび、第7話「夢」のあらすじ&場面カットが到着。さっそくご紹介しよう。

<第7話「夢」>
数学の天才・広瀬が招かれる授賞式で、初めてプロとして料理を作ることになった岳。その葛藤を神楽に打ち明け ”楽しい” ことの重要性を再確認した岳は、受賞式で提供される料理の担当を決めるコンペティションにおいて、前菜、スープ、肉料理、全パートへのエントリーを宣言する。
歳の近い先輩である乾孫六と協力関係を結び、コンペに提出する料理を考案するなかで、岳は彼の意外なルーツを知る。

☆第7話先行カットをすべてチェック!(写真5点)>>>

■スタッフ■
脚本:ドメリカ
コンテ:深田明日香、赤木夏香、谷口初音
演出:深田明日香
総作画監督:岡本岳、柏木五月
作画監督:鎌田麻友美、渡邊安美

(C)小林有吾・講談社/フェルマーの料理製作委員会