川崎フロンターレは6日、U-18所属のDF関晴とDF林駿佑の来季加入内定を発表した。両選手ともに手続きが完了次第、第2種チーム(U-18)に所属しながら、トップチームの公式戦に出場が可能となる2種登録選手として登録されるようだ。

 関はクラブを通じて、「来季からトップチームへの昇格が決まりました、川崎フロンターレU-18の関晴です。小学生の頃からお世話になってきた大好きなクラブで、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを心からうれしく思います。これまで支えてくださったすべての皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、一日でも早く成長した姿を等々力のピッチで見せられるよう、全力で努力してまいります。応援よろしくお願いします」とコメント。

 同様に林もクラブを通じ、「来季からトップチームへの昇格が決まりました、川崎フロンターレU-18の林駿佑です。U-12からお世話になったこのクラブで、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることをうれしく思います。自分を支えてくださった皆さんに恩返しができるよう頑張ります。また一日でも早く等々力のピッチに立ち、チームの勝利に貢献できるよう日々努力します。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF関晴

(かん・のりはる)

■生年月日

2007年4月11日

■出身地

東京都八王子市

■身長/体重

186cm/74kg

■経歴

松が谷FC-川崎F U-10-川崎F U-12-川崎F U-13-川崎F U-15-川崎F U-18

●DF林駿佑

(はやし・しゅんすけ)

■生年月日

2007年5月29日

■出身地

和歌山県和歌山市

■身長/体重

181cm/73kg

■経歴

セレソン中之島FC-川崎F U-12-川崎F U-13-川崎F U-15-川崎F U-18