【ウルトラマンオメガ】8月放送場面カット! トライガロン登場! 渡辺裕太が出演
6月に実施したプレミア発表会でも登場したウルトラマンオメガのパートナー怪獣。運動能力が非常に高く、その驚異的なパワーとスピードでオメガをサポートする第二のメテオカイジュウ・トライガロンが、第7話にて登場する。そんなトライガロンの相手となる怪獣は、初代『ウルトラマン』に初登場し、これまでも数々のウルトラヒーローたちと戦いを繰り広げてきた人気怪獣、古代怪獣ゴモラ。豪快な尻尾攻撃や頭部の角など、迫力ある格闘シーンは大注目だ。
さらに、第8話には、『ウルトラマンダイナ』で初登場した破壊獣モンスアーガが、『ウルトラマンデッカー』以来の登場となる。
渡辺裕太からは「ウルトラマンの世界は、夢のような空間でした!」とのコメントも到着している。
各話にて登場となるソラト、コウセイ、アユムのまわりを取り巻くキャスト陣も、見どころの一つとなっている。そして、新たなメテオカイジュウの登場で、更に強くかっこよくなるウルトラマンオメガの活躍にも注目だ。
8月の放送エピソードと場面写真を紹介する。
◆8月2日O.A.:第5話「ミコとミコト」
コウセイが送り忘れてしまった荷物を届ける為、1人で田舎町に向かうソラト。そこでソラトは鉄を食べる大蛇をミコトと呼ぶ少女ミコと、叔母のササコと出会う。彼女達と仲良くなったソラトだが、ミコトとミコの間にはとある秘密が隠されていた…!◆8月9日O.A.:第6話「怪獣の探しもの」
山奥の工事現場に怪獣が出現!だが、その怪獣は何故か突然死んでしまった!?山奥に怪獣の調査に向かうアユムと後輩のカミヤだったが、その山中に同種の怪獣が現れ、追いかけ回された2人は遭難してしまう…。ひたすらに街へを歩み続ける怪獣の本当の目的とは?◆8月16日O.A.:第7話「カゼになる」
度重なる戦闘の疲労によりソラトが風邪をひいてしまった!コウセイは看病の傍ら、オメガのフェイク動画で再生数を稼ぐオオカミ君の配信を視聴する。レキネスに共鳴する三日月型の石を、再生数を伸ばす為狙うオオカミ君と野次馬達から守るため、ソラト不在の中、コウセイは街中を走り回ることに!?◆8月23日O.A.:第8話「霧降山の伝説」
度々超常現象が発生するという霧降山。そこで濃霧の中に発生するというブリガドーン現象を研究するオカルトサークルを、ソラトとコウセイを連れて訪ねるアユムだったが、偶然発生したブリガドーン現象によって開いた異空間にアユムが遭難してしまう!◆8月30日O.A.:特別編集編 「アカジナリアキの日常」
5階建ての「大屋日の出ビル」。1〜3階に位置している太 陽倉庫のほかに、4階と5階には別の会社が入っている。 4階の会社は「ジャパンサイバーアップ株式会社」。その 代表取締役社長の「アカジ ナリアキ」って、一体全体どんな人?!ソラトとコウセイ、そしてオメガは、彼の目からはどう見えているのだろうか。>>>8月放送場面カットをすべてチェック!(写真13点)
(C)円谷プロ (C)ウルトラマンオメガ製作委員会・テレビ東京
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
