JRT四国放送

写真拡大

7月3日公示、20日投開票が想定されている参議院選挙を前に、立候補者のポスター掲示板の設置作業が23日から、徳島市で始まりました。

今回の参議院選挙で、徳島市内には立候補者のポスター掲示板が400か所に設置されます。

23日、徳島市の幸町公園では、雨が降る中、市が委託した設置業者の作業員が木の杭を4か所に打ち込み、掲示板を取り付けました。

掲示板の大きさは、縦が90センチ、横が225センチで、8枚のポスターを貼ることができます。

徳島市内の設置作業は、7月2日までに終える予定です。

参議院選挙は7月3日公示、20日投・開票が有力視されていて、徳島・高知選挙区には、これまでに現職と新人の合わせて4人が立候補を表明しています。