とちぎテレビ

プロ、アマを問わず日本最強のチームを決定するサッカーの天皇杯が24日開幕し、栃木県代表でJ3の栃木SCは、1回戦で山形県代表の大山サッカークラブと対戦しました。

栃木SCは序盤から主導権を握ったものの、相手の堅い守りになかなか得点することができません。しかし、前半26分に試合が動きます。

大学卒業後に今シーズンから加入したフォワード・星野のプロ初ゴールは貴重な先制点となりました。続く前半43分も星野。

前半を2対0で折り返すとゴールラッシュが続きます。

終わってみれば星野がハットトリックを決めるなど、5対0で快勝しました。

栃木SCは6月11日に行われる天皇杯の2回戦で、J1の東京ヴェルディと対戦します。