この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

IT・ビジネス書作家の戸田覚氏が、自身のYouTubeチャンネルで「ワイヤレスHDMI便利でおすすめ!」と題し、eppfunのワイヤレスHDMIモデル「CS200D」をレビューした。戸田氏は、HDMIケーブルを使用せずに映像を転送できるこの製品の魅力について、「ケーブルの呪縛から逃れられる」と強調。特にその手頃な価格に注目を向けている。

動画の中で戸田氏は、送信機と受信機のセットで、Type-AおよびType-Cのケーブルのほか日本語の説明書も同梱されていることを紹介。「簡単なんでこれだけなんですよ」とし、誰でも直感的に使用できるeasyさをアピールした。また「旅行用のバッグに入れておくと便利」と、軽量で持ち運びやすい点も高評価している。

この製品は1080pの60Hzまで対応し、30mまでの範囲で無線接続できるとされるが、戸田氏は「なるべく近くで使った方がいい」と注意を促した。それでも、「普通のモニターを繋いでるのと全く同じ」で、「音声も出力できる」ことに驚きを示した。

価格については、通常価格の7999円からセール価格で6799円になることもあるとし、「高くて手が出せなかったっていう方には非常におすすめ」と述べた。最後に戸田氏は「とにかく分かりやすいのが良かったです。初心者の方にもおすすめできると思います」と締めくくり、製品の使いやすさを再度強調している。

チャンネル情報

戸田覚 ビジネス書作家 株式会社アバンギャルド、株式会社戸田覚事務所代表取締役著書150冊以上、連載月間30本以上好評執筆中IT機器、ガジェットの最新モデルをキャリア30年超のベテランが【辛口レビュー】。使いこなしなどのワザもお届けします!