「ヤンキー中学生」「ガーシーみたい」大野智“タトゥ&髭”ビジュ激変に「嵐」ファン涙…25周年直前、“アイドルらしさ”ゼロに
11月3日、「嵐」がCDデビュー25周年を迎える。
記念日が迫るなか、芸能活動を休止しているメンバーの大野智の“イメチェン”姿が、インターネット上で物議を醸している。
発端となったのは、11月1日に配信された「NEWSポストセブン」の記事。沖縄・宮古島に滞在する、大野の近況を伝える内容だったのだが……。
「記事によれば、大野さんは彫り師に頼んで、腕と肩にタトゥを入れたそうです。同誌には、半袖のTシャツの袖口に、特徴的なタトゥを入れた大野さんの写真も掲載されています。
また、黒く日焼けして、あごに髭を生やし、金色のネックレスもつけるなど、嵐として活動していたときとは、打って変わったビジュアルでした」(芸能記者)
嵐は、2020年末でグループでの活動を休止し、大野は表舞台からも姿を消した。間もなくデビュー25周年を迎えるなか、Xではタトゥを入れた大野にショックを受けるファンが続出。
《大野くん、夏休み期間にめっちゃグレとるwww田舎のヤンキー中学生やん ヒゲは剃ったらしまいやけど、タトゥーはどうなんやろね?マジで彫ってたらかなりヤバいよなしかも隠す気ないぐらい袖から出とるし》
《なんそのタトゥーと髭は》
《大野くんがガーシーみたいになっちゃってて涙。嵐の復活はもう無理なんかな…》
《似合ってない以前に幻滅。Gを活動中止させてまでやりたかった事が、これ???ドン引き》
大野の“イメチェン”に、批判的な声も少なくない。前出の芸能記者は「アイドル時代とのギャップが大きかったからでは」と語る。
「近年、『YOASOBI』のAyaseさんや、シンガーソングライターの優里さんなど、タトゥを公表するアーティストも増えていますが、日本では、まだ抵抗を覚える人も少なくないのは事実です。なかでも、長年、トップアイドルとして活躍してきた嵐のリーダーがタトゥを入れたことに、ショックを受けるファンもいたのでしょう。
旧ジャニーズ事務所では、木村拓哉さんや元TOKIOの長瀬智也さん(2021年に退所)、元NEWSの手越祐也さん(2020年に退所)らがタトゥを入れていたことが知られていますが、基本的に、足首や肩など、人の目につかない箇所に入れていました。
その点、大野さんは半袖を着たときに出てしまうような、目立つ部分へのタトゥです。ひげ、金色のネックレスと、どんどんアイドルの痕跡をなくしていく大野さんに、困惑するかつてのファンも多かったのだと思われます」
25周年を機に、嵐の活動再開に期待するファンも少なくない。タトゥを入れた大野が、ファンの前に立つ日は来るか──。