木村拓哉、家族シェアの提案に「厳しいハードルになるかな〜」

写真拡大

木村拓哉、エイジングケア商品のブランドキャラクター就任!使用した感想は…

高機能エイジングケアブランド「CANADEL」のブランドキャラクター就任&新CM発表会が22日、都内で行われ、ブランドキャラクターを務める俳優の木村拓哉(51)が登壇した。

木村は「肌のお悩み」について聞かれ、「そこまではないです」としつつ、「表に出る事が好きなので、世の中的には美白ブームですが、自分はどちらかと言うと逆行しています。陽に当たる事が大好きです」と説明。「外で長時間過ごした後なんかは、よく注意をスタッフから受けます(苦笑)。『知らないぞ』とよく言われます」とし、「(CANADELを使用して美肌を保てるよう)気を付けます」と答えていた。

また若い世代へ商品を勧めるために家族でシェアすることを提案された木村は「すごくアリだと思います」としつつ、「年頃の女の子がお父さんが使っているのとおんなじヤツを使えるかは、厳しいハードルになるかな〜」と苦笑い。「でも、そういう所でコミュニケーションが生まれればすごく良いですよね。『もうなくなりそうだから新しいのを置いておいたぞ』とか。皆さんの生活の一部、身近な存在として置いていただけたら、うれしいですね」とアピールしていた。