Cloudシアン

フォーリーフは、BQEYZの有線イヤフォン「Cloud」を発売した。独自に開発したエアーアシスト循環システムを採用しているのが特徴。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は29,400円前後。カラーはシアンとブラック。

Cloudブラック

10mm径のLCP(液晶ポリマー)振動板採用ダイナミックドライバーを搭載。LCP振動板は強い靭性を持ち、より正確な高周波振動を実現し、音の伝播速度を高めるという。

さらに、6.8mm径のフレキシブル補助振動板も搭載。こちらはパッシブユニットで、LCP振動板によって生成された力により、キャビティ内の空気の力で補助振動板が作動。低域の瞬間的なパワーを吸収し、フィルターを通してリバウンドすることで、ゆるやかで豊かな中高域のディテールを提供。「ボーカルは際立った輝きを放ち、バリ感のない滑らかでクリアな高域を実現する」という。この機構がエアーアシスト循環システムとなる。

筐体はメタルシェルで、ドイツ製の5軸CNCアルミニウム合金切削技術を用いているほか、表面はサンドトラスト処理、酸化処理、高光沢処理が施され、耐摩耗性と耐食性を高めている。

単結晶銅と単結晶銅銀メッキの混合同軸ケーブルを採用。柔軟性に優れ、銀メッキワイヤーの純度を保ちながら、銅線の豊かで伸びやかな低域を表現するという。イヤフォン側は0.78mm 2ピンコネクタを採用。入力プラグは3.5mm/4.4mmから選択できる。