(写真:三上悠亜Instagramより)

写真拡大

6月27日、元セクシー女優三上悠亜(30)がXを更新。その内容に注目が集まっている。

ことの発端は、6月5日に三上が、自身がプロデュースしているブランド「MISTREASS」とハットブランド「CA4LA」がコラボすることを発表したこと。三上と同社のコラボは3回目となり、今回は2種類発売される。

25日には《ついに明日20:00〜CA4LAさんとのコラボキャップが予約発売開始します 発売前にインスタライブも行うのでぜひ見に来てください》と綴り、三上は商品のキャップを被った写真をアップ。この投稿に《いいですね!!かわいい!》《めちゃめちゃ可愛いです!インスタライブ見にいきます!》と肯定的なコメントがつくなか、「元セクシー女優」という経歴を理由としてコラボに否定的な声も多くみられた。

こうした批判に対し、27日、三上はXにてこう反論。

《誰もやったことがないことに挑戦すると 絶対に否定的な意見もあるのが 当たり前だと思うんだけど 私はAV女優という職業の方が今まで 挑戦してこなかったを今できてるからこそ 賛否両論あるのは仕方のないことですね》

そして、《なのでポジティブに考えると すごく切り開いてると言うこと笑 挑戦人生楽しいよ!!》と綴った。

過去にも同様の批判が寄せられたことのある三上。’23年10月には、台湾で行われたプロ野球「味全ドラゴンズ対中信兄弟」の始球式に登場すると、「子どもも見ているのに」等の批判が殺到。自身のSNSにて《オファーをくださったお仕事に対して できる限り最善を尽くしてやらせていただくことが、私のお仕事だと思っていますので、それ以上言えることはないです》と説明していた。