16日放送『ダウンタウンDX』に出演する浜田雅功(C)ytv

写真拡大

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、あす16日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)で、ボコボコにされたエピソードを明かす。

【写真】ダウンタウンの聖地・尼崎を勝手にロケした東野幸治

 今回は「勝手に観光大使SP」と題し、ゲストが自身の地元を浜田に紹介。さらに、兵庫県宝塚市出身の東野幸治が、自身の地元ではなくダウンタウンの地元・尼崎市を勝手にロケする。

 東野が「宝塚は有名ですからPRはもう十分なんですよ。宝塚のイメージ良いでしょ?」と発言すれば、浜田は「そんなことはない」と手を左右に振る。浜田は「俺、NSCの頃、みんなで宝塚に遊びに行った時にファミレス入って。ご飯食べ終わって出てきたら、イカつい兄ちゃんがズワァーとたくさん出てきて。ボッコボコにされた…」と当時を振り返る。

 さらに東野が「ブロック塀の上からいっぱい来たんでしょ?」と向けると、浜田は「ファミレスの横のブロック塀から山ほど人が出てきて…」と笑う。

■出演
ダウンタウン
浜田雅功

■ゲスト
IKKO、ウエストランド(井口浩之、河本太)、柏木由紀、七五三掛龍也(Travis Japan)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、登坂絵莉、東野幸治