今や離婚も珍しくない時代ですが、愛し合って結婚したはずなのにどうして関係が壊れてしまうのでしょう? さまざまな理由があると思いますが、夫婦ゲンカ中に絶対言ってはダメな一言を言ってしまい、決定的な亀裂が生じてしまうこともあるようです。今回はそんな、旦那さんが離婚を決意した妻の一言をご紹介します。

結婚しても実家依存な妻

「妻は両親と仲が良く、それは良いことだと思っていましたが、結婚しても夫婦ゲンカすると俺とじっくり話し合うこともなく、すぐに実家に帰っていました。
実家で夫婦ゲンカの内容を洗いざらい話しているようで、『うちのお母さんがあなたのこと最低だねって言ってたよ』と言ってくる始末。どうせ一方的に俺を悪者扱いしているんだろうと思うと幻滅しました。そんなに実家にべったりなら、どうして結婚したんだろう」(30代・営業)

▽ 夫婦ゲンカの内容をいちいち両親に報告して、悪者扱いされたんじゃいい気分はしませんよね。これ奥さんが逆のことを旦那さんにされたら、やはり絶対許せないんじゃないかと思うんですけど。両親と仲がいいのは素晴らしいことですが、結婚したのなら夫婦のことは夫婦のあいだで解決するのが最低限のマナーではないでしょうか。