レノファ山口FCは20日、湘南ベルマーレFW若月大和の完全移籍加入を発表した。

 桐生一高出身の若月は19年に特別指定選手としてJ1リーグデビューを飾り、同年にブラジルで開催されたU-17W杯にも出場。開幕戦のオランダ戦で2ゴールを挙げるなど、日本の決勝トーナメント進出に貢献した。20年に湘南に加入すると、シオン(スイス)への期限付き移籍が発表され、2シーズンを過ごし、22年に湘南に復帰した。

 若月はクラブを通じ、「レノファ山口FC関わる全てのみなさん、若月大和です。自分の武器はスピードとドリブルです。そこからチャンスを作りたくさんの得点を取れるように頑張ります。来シーズン、多くの勝利をファン、サポーターの皆さんと共に掴めるよう、覚悟を持って全力を尽くしますのでよろしくお願いします。」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●FW若月大和

(わかつき・やまと)

■生年月日

2002年1月8日

■出身地

群馬県

■身長/体重

170cm/65kg

■経歴

桐生一高-湘南-シオン(スイス)-湘南