弘中綾香アナウンサーのインスタグラム(hironaka_ayaka)より

写真拡大

お笑いコンビ「さらば青春の光森田哲矢さんが、「好きな人が結婚しまして」と失恋したことを明かした。

テレビ朝日公式YouTubeで2023年4月11日に公開されたバラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」の未公開トークでの一幕だ。

弘中綾香アナウンサーにガチ恋「ゆったりした喋り方が好み」

半年ぶりの出演となった森田さんに対し、弘中綾香アナウンサーが新しい「激レア」体験があったか尋ねると、「前回(激レアさんに)出た直後に、好きな人が結婚しまして」「悲しいでしょ」と明かす。

実は22年8月8日放送回で、森田さんは弘中アナのことが好きだと本人の前で公言していた。弘中アナは9月30日に実業家男性との結婚を発表している。メディアでは「電撃婚」とも伝えられた。

「弘中さんちょっと、いやちょっというか好きで」「ゆったりした喋り方が好み」と明かす森田さんのソワソワした様子に、MCの「オードリー」若林正恭さんは「相当好きでしょ」「いつもと違う。もっとガサツじゃん」とツッコミを入れていた。

タイミングが違えば付き合っていた?弘中アナの答えは...

そんな森田さんは、「ワンチャンあるかなと思ってたんですよ」とぶっちゃけ。「(結婚が決まっていることを)言いたかったんですけど...」と謝る弘中アナに対し、「あのとき、どういう気持ちであしらってたんですか?」と半ばキレ気味で尋ねる。

すると、すかさず若林さんが「いや、あしらってない。弘中ちゃんだってね? タイミングが違えばって感じでしょ?」と森田さんにも可能性があったのではないかとフォロー。しかし、弘中アナは小刻みに首を何度も横に振り、森田さんを容赦なく撃沈させる。

厳しい現実を突き付けられた森田さん。だが、それでも「結婚ってまだわからないんで。夫婦生活ってまだわからないんで」とあきらめない姿勢を見せ、スタジオの笑いを誘うのだった。