東京・新宿に位置する、絶品とんかつの隠れ家「Katsuプリポー」。普段は「東京肉しゃぶ家」がプロデュースする豚しゃぶ専門店「Pretty Pork Factory」として営業しているが、特別な日には「東京肉しゃぶ家」のオーナー自らが腕を振るって、こだわり抜いたとんかつを提供してくれる。その独特の魅力により、予約はTERIYAKI Bookingで行われ、オーナーのFacebookページから更新情報をチェックすることで、タイムリーに予約が可能となっている。今回私が味わったのは、サドルバック(鹿児島)と天城黒豚(静岡)の2種類の豚肉。

サドルバックは、とろけるような柔らかさと豊かな旨味が特徴で、驚くほど軽やかな食感に思わずペロッと食べてしまう。欧州では「幻の豚」とも称される逸品だ。一方、天城黒豚はサドルバックと対照的に、サシが多く肉の味わいが濃厚で、弾力と旨味が強い。

どちらのお肉も絶品で、次回の訪問時には違う種類も試してみたいと思わせるほど。予約は確かにハードルが高いものの、とんかつファンならぜひ一度、TERIYAKI Bookingで予約を取り、この特別なお店を訪れてほしい。お店で待つ至極のとんかつを、味わってみてはいかがだろうか。

TERIYAKI Bookingでの予約はこちらから

https://booking.teriyaki.me/ja/store-detail/204