あやなんさんのインスタグラム(ayachan_0619)より

写真拡大

人気YouTuberグループ「東海オンエア」しばゆーさんの妻でYouTuberのあやなんさんが2023年1月24日、歯医者で親知らずを抜いたところ「健全な歯が思いっきり欠けてた」とツイッターで訴えている。

「落ち着いて歯医者行けばいいんだよね?」

あやなんさんはインスタグラムのストーリーで、「上の親知らず抜きました」と報告。その後、ツイッターで「今日親知らず抜いた時、ものすごい力かけて抜いてて、『ガッ!』ってなった時に歯の破片が口ん中落ちてきたから当然親知らず本体の破片だと思って終わって帰って、今何となく抜いた歯付近をベロで触ってたら完全に親知らずの一個前の健全な歯が思いっきり欠けてたんだけど。ショック。どうすべき?笑」と訴えた。

続けて「マジで今そいつの顔みたら完全に文句を言いまくっちゃいそうなんだけど落ち着いて歯医者行けばいいんだよね?笑」とツイート。一般ユーザーから「落ち着いて文句言おう。下手に出たらうまいこと言いくるめてくるところとかあるから」とアドバイスされ、「わかった、、がんばる、、、」と返している。「いつもやってもらう人じゃなかったの?」という質問には「ずっとやってくれてた人入院してしまったの、、、初めてのところで抜いたの、、、」と明かしていた。

SNS上では、「流石にやばいよ」「それは歯医者としてヤバすぎる...取り返しつかない事だよね...」「医療ミスなんだから、それはしっかり訴えるべき!!」など驚きや心配の声が相次いでいる。