三浦春馬さん(写真:アフロ)

写真拡大

2020年7月に亡くなった三浦春馬さん(享年30)が過去に出演したドラマの映像が2023年1月5日放送の「クイズ!ドレミファドン」(フジテレビ系)新春スペシャルで流れ、ファンから驚きや喜びの声が上がっている。

「TVで流してくれるとは... ただただ嬉しい...」

番組では1月期のフジテレビのドラマに出演する俳優や新番組に登場するタレントを招いてイントロクイズを実施。この中で、2013年4月期に放送された「ラスト・シンデレラ」(同局系)の主題歌「スターラブレイション」が出題された際、ドラマに出演していた三浦さんの姿がテレビ画面に映し出された。

ドラマで三浦さんは主演の篠原涼子さん(49)の相手役・佐伯広斗役で出演。このほか、登場人物の中にはこの日の「ドレミファドン」に出演していた菜々緒さん(34)もおり、紹介された過去映像では三浦さんと菜々緒さんのシーンなどが放送された。ドラマに菜々緒さんは、三浦さん演じる広斗の義妹役で出演しており、紹介されたVTRでは三浦さんが菜々緒さんを見つめる中、菜々緒さんが涙するシーンが流れた。

VTRで三浦さんの姿を見た視聴者からはツイッターで、「ラストシンデレラで春馬くんガッツリ出てて思わず叫んだ」といった驚きの声のほか、「春馬くん... TVで流してくれるとは... ただただ嬉しい...」と喜ぶ声もあった。「菜々緒さん嬉しそう 春馬くん誰も忘れていないよ」「キャー 春馬くん突然出てきてドキリ 嬉しい」「春馬くんのお名前が出るだけで春馬くんの姿が映るだけでただただ涙が出るのです」といった声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)