「勝てば昇格。この状況でのブーイングは違う」横浜FC小川航基が試合後のサポーターの反応に疑問符
自動昇格圏内の2位につける横浜FCは、9日にJ2第40節で大分トリニータと対戦。勝利でJ1昇格が確定する一戦は、小川航基が2ゴールを挙げて2度のビハインドを追いついたものの、2−2で迎えた72分に決勝ゴールを決められ、2−3で4試合ぶりの敗戦を喫した。
「試合後の挨拶で一部のサポーターからブーイングがありました。ブーイング自体は、あって当然だしあるべきだと思います。ただ、勝てば昇格。前を向く以外考えられない、今のこの状況でのブーイングは違うと思う」
横浜FCは16日の次節、ツエーゲン金沢との一戦に勝利すれば、昇格が決まる。今季ここまで24得点を挙げ、J2得点ランキングトップを走るエースは最後に、「全員で前を向いて次ホームで昇格決めましょう!!」とファンに呼び掛けた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】ハイライト|横浜FCのJ1昇格はお預け…。小川が2ゴールと躍動も大分に2−3敗戦
