大流行きつねダンスにハマった米国人 「やり切ってる」「その尻尾ね」と米国でも話題
米識者が踊ったきつねダンスの様子とは
プロ野球で話題の「きつねダンス」に米国人も参戦した。26日の日本ハム―ソフトバンク戦(札幌D)。エンゼルスの大谷翔平投手の大ファンとしても知られる米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダー氏がイニング間にファイターズガールとグラウンドに登場した。大流行するダンスの動画を公開すると、米ファンから「やり切ってるね」「その尻尾ね」と注目が集まった。
来日中のバーランダー氏が見よう見まねで踊った。赤いTシャツ姿できつね耳と尻尾を装着。可愛い振りつけもうまくこなし、リズムよく腰を振った。隣のファイターズガールの動きを確認しながら一生懸命にダンシング。最後はお辞儀をし、観客の拍手に手を振って応えた。
バーランダー氏のポッドキャスト番組「フリッピン・バッツ・ポッドキャスト」公式ツイッターが動画を公開。同氏も引用する形で「今、米国で目覚めた人たち、札幌ドームできつねダンスを踊る僕を楽しんで」と紹介した。米ファンからも「最高だよ」「やり切ってるね」「その尻尾ね」「見逃さずにはいられない」「次の放送できつねダンスやってくれ」と話題を集めている。
来日中の同氏は大谷の縁の地のほか、プロ野球の試合を多数観戦。熱い大谷愛から日本の野球ファンの人気も集めており、ファンと一緒に撮った写真をツイッターにアップしている。
(THE ANSWER編集部)