8月9日(火)夜10時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season2』#6が放送。エマ(22歳/ダンサー・大学生)とみゆ(24歳/ダンサー)、2人の女子の間で揺れるいっせい(20歳/インフルエンサー)が2人と手を繋いだことを指摘され「俺は自己中だから」と開き直る一幕があった。

【映像】美女2人に追及され動揺するハタチの男・いっせい

『シャッフルアイランド Season2』とは?

 本番組は男女それぞれが南国の2つの島に集まった状態でスタートし、「1日に1回は必ず、もう1つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールのもと、毎日男女が島を入れ替わりながら恋人を探していく。Season2ではグアムを舞台に、オトナな男女が繰り広げる7泊8日のラブバカンスに密着。運命の相手を探すため、恋の島“シャッフルアイランド”に集まった美男美女が、2つの島の間で生まれる「出会い、別れ、恋の駆け引き、すれ違い、運命の再会」などの過酷な運命に翻弄されながらも、“真実の愛”を手にすることが出来るかを追いかける。スタジオでは前回に引き続きお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政がMCを務め、さらに新たなMCとして元・AKB48の峯岸みなみ、YouTuber・ヘラヘラ三銃士のさおりんが激しい恋模様の行方を見守っていく。

エマ、変わらない想いをいっせいに伝え1日ぶりに手繋ぎ

 6日目の朝、スタジアムに集合したIsland PINKとIsland BLUEの面々。初対面のメンバーたちが互いに自己紹介をし合う中、エマは好意を伝え合うものの、前日にシャッフルで離れてしまったいっせいに声をかけ、2ショットの時間を設けることになった。

 「写真見た」と話すエマに、みゆに誘われ2ショットをしたと話すいっせい。ふみや(23歳/俳優)とエマの2ショット写真を見たと話すいっせいに、エマもたまたま写真を撮った時に隣にいただけで「気持ちがあるわけでもないし、2ショットとかもしてない」と事情を説明した。「それ(ふみやとの2ショット)を見た時はショックだったっていうか、マジかみたいな(気持ちに)なって…」と話すいっせいに、「(写真の)距離の近さはゴメンだけど、本当に気持ちがないってことは信じて欲しい」と話すエマ。さらにエマはいっせいのみゆへの気持ちについて切り込んだ。

 「(みゆは)ストレートに気持ち伝えてくれて、(自分は)今色々考えてる感じかな」と話すいっせい。「じゃあ今はみゆちゃんにも気持ちはある?」とエマが尋ねると、いっせいは「気持ちはちょっとある」と正直に打ち明けた。「わたしは昨日、会えない時間があっても今もいっせいの事が一番だし、一番に想ってるから伝えたい。気持ちは変わらないから」と自身の想いを言葉にするエマに、いっせいは「ありがとう。今エマの気持ちを聞いて、改めて自分でもう1回考えてしっかり整理つけたいなと思ってる」と時間がほしいと説明。

 エマは「最後にお願いしてもいいですか?手繋いでもいいですか」と甘え、2人は1日ぶりに手を繋いだ。互いの手を握りしめながら「会えない日でより好きが増したっていうか、考える時間が増えたから。本当に私はいっせいだけしか見てないし、好きだから、いっせいの気持ちを待ってる」と話すエマ。しかし、そこにみゆが現れ、「いいですか、話しても」と割り込み。エマはいっせいの隣を譲るのだった。

いっせい、みゆに手繋ぎの理由を釈明「手繋ぎたいなって2人と思うから」

 先ほどとは一転、今度はみゆからエマと会ってどう思ったかと尋ねられるいっせい。「結構ごちゃごちゃで、2人のことをもっともっと知ってちゃんと決断したいなって思ってる」と話し、「(今エマと)手繋いでたのは?」と尋ねられると「手繋ごって言われて、なんも考えてなかったかも」と説明した。

 これを受け、みゆが「昨日(自分とも)手繋いでくれたやん?意味なかったんかなって…」と残念がるそぶりを見せると。「意味がないわけじゃない」と言いながらも頭を抱え込むいっせい。そして「なんも気にせず(話して)」とみゆに促されると、「なんも気にせず言うけど、俺は自己中だから。相手の気持ち考えないといけないけど、そんなことしてたらわかんなくなっちゃうし。時間ないし。なんか手繋ぎたいなって2人と思うから…手繋いでる」と苦し紛れの言い訳を話した。

 それを聞いたスタジオの屋敷は「無茶苦茶!(笑)」といっせいにツッコミつつ「浮気とかバレたら俺もああ言おう。『俺もう自己中だから浮気しちゃう!』って(笑)」と便乗。峯岸とさおりんは半ばいっせいに呆れつつ、屋敷の発言に爆笑した。

いっせい&エマ&みゆ、3人は同じ島で過ごすことに

 「みゆはいっせい君が1番でいっせい君だけだから、選んで欲しい」と話すみゆ。うつむきながら悩むいっせいを見て、みゆはその後のインタビューで「迷っているのを見てかわいいって思いました。年下もイケるわって思いました」と心境を明かした。

 一方、エマは「焦り。一気に%が下がった感じ」とカメラの前で心境を吐露。「(アタックが)足りてなかったのかなってちょっと思った」と話しつつ「(いっせいのことは)諦めないです。一途にいきます」と決意を新たにした。

  2人の間で揺れまくるいっせいは「両方ドキドキするんすよね」と頭を抱え込む。さらに「(エマとみゆへの気持ちは)50%、50%です」と明かし、あと2日間で自分の気持ちをはっきりさせなければとため息をついた。

 その夜行われたシャッフルは新メンバーから順番に呼びたいメンバーを指名していく数珠繋ぎシャッフルが行われた。エマがいっせいを、いっせいがみゆを指名し、3人は揃ってIsland PINKに行くことが決定。果たしていっせいは2人の美女を前にどんな決断を下すのか!?