「ゲームみたい」“レフティーモンスター”野津田岳人のワールドクラスの一撃に話題沸騰「エグすぎる」

写真拡大

レフティーモンスターが本領を発揮。とんでもないゴールを決めた。

そのゴールが決まったのは、18日に行われた明治安田生命J1リーグ 第17節のサンフレッチェ広島vsセレッソ大阪だ。

互いに上位争いに生き残るためには負けられない一戦。試合は硬い入りとなると前半はゴールレスで終わるが、54分にブルーノ・メンデスがネットを揺らしてアウェイのC大阪が先制する。

先制を許した広島はその後直後の55分にナッシム・ベン・カリファが満田誠の落としを蹴り込んだものの、VARのチェックが入りオフサイド。ゴールは認められない。

それでも攻勢を止めない広島。72分には野津田岳人が右サイドからインスイングのクロス。ドウグラス・ヴィエイラに僅かに合わないも、そのままゴールにボールが向かうが、GKキム・ジンヒョンの好セーブに阻まれる。

ゴールに迫るも得点にならない広島だったが、衝撃のシュートでゴールをこじ開ける。

78分、横パスをボックス付近で繋ぐと、野津田が左足を一閃。ボックス手前右のやや離れた位置から放たれたシュートは、弾丸の如く一気にネットに突き刺さるスーパーミドル。広島が同点に追いついた。

ワールドクラスの衝撃的なミドルシュートには、「ミドル半端ないって」、「アンカーが強烈なミドル持ってるの強いわ」、「ゲームみたいなシュート」、「本田圭佑みたい」、「くそゴラッソ」と称賛の声が相次いだ。

なお、試合は終盤に広島がPKを獲得。ドウグラス・ヴィエイラがしっかりと決めて広島が2-1で逆転勝利を収めている。