女優イ・ジェウン、過去にうつ病・対人恐怖症で体重が80kg超えも「怖かった」(動画あり)

写真拡大

女優のイ・ジェウンが過去にうつ病と対人恐怖症を患ったと明かした。

最近、YouTubeチャンネル「近況オリンピック」では「最近30kg減量成功! 90年代国民の妹だった女優の近況」というタイトルの映像が掲載された。

イ・ジェウンがその主人公として出演した中、彼女は体重が急増していた過去に言及した。「その後にダイエット関連でオファーが殺到した」と明かし、「80kg超えていたかもしれない。いきなり30〜40kg増えた」と伝えた。

人気子役だった彼女は映画「イエローヘア」に出演し、大胆なイメージチェンジを図った。イ・ジェウンは「今見ると、これのどこか大胆? と思うけど、当時はあらゆる悪口を言われた」とし「その時から強くなった。『私はそんな人ではないのに』と傷ついた」と打ち明けた。

シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ノンストップ」、ドラマ「人魚姫」で人気を博した彼女は、結婚後に活動が減り、2017年に離婚を知らせた。

イ・ジェウンは「人々から質問されるのが怖かったし、約1年くらい外に出なかった。奈落に落ちた感じだった」とし「それで母ともあまり話さず過ごした」と打ち明けた。また「演技をする姿をたくさんお見せしたい」と活動への意志を見せた。

・女優イ・ジェウン、離婚で対人恐怖症やうつ病に…涙の告白「3年間外に出なかった」

・女優イ・ジェウン、驚異の35kg減量…成功のカギは?「健康的なダイエットと地道な管理」