ファミマ限定「たべる牧場プレミアム」は濃厚ミルクを余韻まで楽しめる。コクたっぷりで贅沢【365日アイス女子】

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.430

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場プレミアム」

今回ご紹介するアイスは、2021年12月21日(火)に発売されたファミリーマートの「たべる牧場プレミアム」です。

なんと、ファミリーマート人気アイス「たべる牧場」からプレミアムタイプが数量限定で登場!通常のたべる牧場も十分こだわりが詰まっていますが、今回のプレミアムではさらに素材にこだわったとのこと。たべぼくファンからするとかなり気になります……。

たべぼくにプレミアムタイプが登場!

「たべる牧場」は2017年10月に発売されてから、累計7,000万個(※2021年11月末時点)を販売する、ファミリーマートのオリジナルアイスで売上No.1のシリーズです。そんなたべる牧場こと、たべぼくで使用されているミルクによりこだわったのが今回の「たべる牧場プレミアム」。

プレミアムに使用されているミルクは生乳生産量が日本一の北海道別海町産の生乳と、北海道産の生クリームを配合しています。

さらに通常の「たべる牧場ミルク」に比べ、空気の量を約4分の1にして、ミルクの濃厚な味わいをより楽しめるようにしているそう。では実食していきましょう!

まさにプレミアム!濃厚なミルクをたっぷり味わえる贅沢フレーバー

パッケージからプレミアム感がありますよね。ふたをめくってみるとカップいっぱいまでミルクアイスが入っています。通常のたべぼくはソフトのように渦巻き状で入っているので、たべぼくとしては見慣れない形ですよね。

口に入れた瞬間、舌の温度でスーッと溶けていき、ミルク風味がふわっと広がります。たしかに、通常のたべぼくと比べると、ミルクの旨みがひとつにギュッと詰まっているようでかなり濃密。なのに甘すぎずなめらかに溶けていきます。

余韻までしっかり楽しめる

通常のたべぼくはミルク風味は濃厚ですが、後味はあっさりとしている印象。

それはそれでさっぱりとしていておいしいのですが、プレミアムは完全に溶けるまで濃厚なミルクを味わえますね。濃厚ながらすっきりとしているので食べ飽きることもなく、ペロッと食べれてしまいます。これは毎日でも食べたい……!

アイス女子的採点!80点

たべぼくのプレミアム版と聞いて「そこまで変わるのかな?」と最初は疑っていたところもありましたが、ここまで濃厚、濃密なミルクを味わえるとは……。

通常のたべぼくの良さを残しつつ、生乳の素材を最大限生かしたフレーバーになっていました。ぜひストックアイスにしたいですね。

商品情報

赤城乳業 たべる牧場プレミアム
■内容量:120ml
■カロリー:243kcal
■発売日:2021年12月21日(火)
■価格:258円(税込)
■販売場所:全国のファミリーマート

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。