いじめ暴露から二股騒動まで元AOAクォン・ミナがYouTube放送に出演決定…本格的に芸能活動復帰か

写真拡大

K-POPガールズグループAOA出身のクォン・ミナが、大小様々な騒動を起こして以来、初めてYouTube放送に出演する。本格的な芸能活動復帰に拍車をかける見通しだ。

【写真】クォン・ミナが“美背中”全開

8月30日、放送関係者によると、クォン・ミナは来る8月31日21時に、YouTubeチャンネル『チョムチョムTV』(原題)で初公開される新しいトークショーに出演する。

クォン・ミナは芸能界活動を再始動するだけに、これまで議論されてきたことを率直に打ち明けたいという気持ちで出演を決心したという。

今回のYouTube放送でクォン・ミナは、様々な議論を巻き起こしたことや“極端な選択”について、またグループ活動当時のトラウマなどについて、口にできなかった本音をさらけ出すものと見られる。

クォン・ミナ

クォン・ミナは2012年にAOAとしてデビューし、2019年にグループを脱退して俳優に転向した。2020年8月、AOA活動時代にいじめられていたと暴露して波紋を呼び、一連の議論でリーダーのジミンが脱退した。その後も彼女は様々な議論を巻き起こしている。

最近はボーイフレンドと交際中という事実を公開したが、すぐに「二股」論議に包まれた。自分の過ちを認めて自粛を宣言した彼女だが、8月4日から活動を再開して近況を知らせている。