画像: NONSTYLE井上365 ノンスタイル井上

写真拡大

 8月15日、NONSTYLE井上裕介のYouTubeチャンネルに、元グラビアアイドルの小阪有花さんが出演。現役時代に週刊誌に「誤報」を流されたときのエピソードを語りました。

 芸能界にいたころ、週刊誌でロックバンド・175RのSHOGOとの関係が報じられた小阪さん。報道自体は誤りだったものの、大変だったのはその後。小阪さんは「誤報ってことは誰かがリークしたことになるじゃないですか。だから犯人を捜さないといけなかったんで」と話しました。

 小阪さんは当時の状況を振り返り、友人の提案で複数人とご飯を食べることになり、週刊誌の目を避けるために自身の家に集まることになった、と説明。ところがその場に何人もいたにもかかわらず、SHOGOとの関係だけをすっぱ抜かれたとのこと。井上は「まあそれはやられるわ」と同情気味にコメントしました。

 その後の犯人探しの結果について問われた小阪さんは、苦い表情で「まあまあ見つかりましたけど…」と答え、しかし「そこに幸せはないです」と残念そうに話しました。小阪さんによると週刊誌に情報をリークした犯人は、食事会を企画した友人。それを知った井上は「ええ〜〜〜っ」と頭を抱えてしまいます。

 小阪さんはそのほかにも品川庄司の庄司智春やバナナマンの設楽統との関係も報じられたことがあるそうですが、すべては街で偶然会った瞬間などを切り取られた「誤報」とのことです。
 

<◆時間メモ> 
※YouTubeページにジャンプします
・週刊誌に載った「誤報」 意外な犯人