気になる…!恋人との「お揃い」はあり?なし?かを調査!

写真拡大



恋人とのお揃いは、ありなしどちらだと思いますか?


考え方は人それぞれなので、どちらであっても正解とも間違いともいえません。


しかし、お揃いって実際どうなの?と思うこともありますよね。


ここでは、私が独自に調査してみた結果を紹介したいと思います。


恋人とのお揃いはあり派、なし派、それぞれの意見を見ていきましょう。

■恋人とのお揃いはあり派の意見

まずは、恋人とのお揃いは「あり」という人の意見を紹介します。


アクセサリーとか、ちょっとしたもののお揃いならあり。でも、あからさまなペアルック?はさすがに無理かな。どこかのお笑い芸人みたい。
・テーマパークに行くときなら、お揃いの服もいいと思う。
・同じブランドのシンプルなデザインのやつとか、今は男女関係なく着られる服が多いから、お揃いでも全然いい。


お揃いはありと答えた人にも、様々な意見がありますね。


服のお揃いは嫌だけどアクセサリーならOKという人、デートの場所次第ではありだという人、デザインによってはありだという人。


色々な意見がありました!


また、お揃いはありだけど自分からしたいとは思わない、という人もいました。


彼氏がお揃いにしたいと言ってきたら、ものによってはしてもいいかな、と思うこともあるようです。


確かに、お揃いのアクセサリーをプレゼントされたら、「使ってもいいかな」という気持ちになりますね。

■恋人とのお揃いはなし派の意見

では続いて、恋人とのお揃いは「なし」という人の意見を紹介します。


・高校生くらいのときに、ペアリングとかネックレスとかのペアアクセが流行ったけど、今なら嫌かな。お揃いは結婚指輪だけでいい。
・お揃いって、なんとなく束縛されている感じがして好きじゃない。いつでも見張られている感じがするし、信用されてないのかなーとか思っちゃう。
・服のお揃いとか有り得ない。服は自分の好きなものを着たいから、パートナーに合わせるつもりはない。


お揃いはなしという人も、色々な意見がありますね。


お揃いそのものが嫌だという人もいれば、服のお揃いは嫌という人もいました。


また、お揃いは結婚指輪だけでいい、という人も!


年齢を重ねるごとに、お揃いに対する考え方も変わってくるのかもしれませんね。

■まとめ

恋人とのお揃いはあり?なし?について、双方の意見を紹介しました。


考え方は人それぞれですし、実際たくさんの意見がありました。


あなたと彼のどちらかがお揃いをしたいと思っているのなら、小物などあまり目立たないものから取り入れてみてはいかがでしょうか。


お互いが納得するポイントを、見つけてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)