食楽web

 大阪の下町、天下茶屋駅前にある餃子居酒屋『餃子ノ酒場マイケル』。14時から開店する大衆酒場で、いつも常連客で賑わっています。

 そんな『餃子ノ酒場マイケル』、実は一風変わった餃子の食べ方が人気で、なんと餃子をオリジナル肉味噌とピーマンで挟んで食べるスタイルを提案しています。これが、一度ハマるともう大変。中毒性のある組み合わせなのだそうです。

 そんな食べ方ヲ自宅で体験できる「食べる餃子セット」が現在、オンラインショップで販売されているそうなのです。

肉味噌2瓶と餃子50個が届く

3980円(税込/送料込)。餃子50個入り、肉味噌150g×2

 なぜ、ピーマンと一緒に味わうのか? それは餃子の肉汁をしっかり受け止める器で、肉味噌と共に味わうのに最適な食材だったから。しかも、野菜も一緒に摂れてヘルシーという点でもウケています。

 旨みを構成する上で重要な「肉味噌」は元々、居酒屋メニューの付けだれとして無料提供していたもの。それがいつしか店の顔になり、人気アイテムになりました。(この肉味噌をつまみに長居して、出禁された人もいる魔性の一品なんだとか!)

 この肉味噌に餃子を合わせることで、これまでの餃子の概念を覆すほど、風味と旨みが広がります。自家製ハイボールで流し込めば言うことなし! 今なら期間限定で、送料込みのお得なセットを販売中。大阪初の新スタイルの餃子、ぜひ味わってみてください。

●DATA

餃子ノ酒場マイケル

https://gyoza-michael.jp/