アミール・カーン【写真:Getty Images】

写真拡大

アミール・カーンが選んだ長男の誕生日プレゼントは…

 ボクシングの元世界王者が、1歳の息子の誕生日に3万ポンド(約430万円)の高級時計をプレゼントしたことが話題となっている。実際に贈ったとされるロレックスの写真を英メディアが公開。「目を見張るような値段だ」などと報じている。

 可愛い我が子への特別なプレゼントのようだ。子どもを抱きかかえ、家族5人で写っているのが、元WBA&IBFスーパーライト級世界王者のアミール・カーン(英国)。その右に並べられた写真には、高級時計ロレックスが写っている。シックに輝くダークシルバーの逸品が、お洒落な白いケースに入っている。

 カーンはこの高級時計を、1歳の誕生日を迎えた長男・ムハンマド君にプレゼントしたのだという。実際の写真を英紙「デイリー・ミラー」のセレブ情報専門ツイッターアカウントが公開。また、地元紙「ザ・ボルトン・ニュース」は「1歳の誕生日を迎えた息子に3万ポンドのロレックスの時計をプレゼント」などと見出しを打って記事を掲載している。

 同紙によると、カーンは自身のインスタグラムのストーリー機能で「俺の息子の最初の誕生日に贈るプレゼントだ。彼の時計のコレクションになる」などとつづったという。

 記事では「目を見張るような値段だ」と伝えられているが、「妻のファリヤル・マクドゥームと子どもの誕生日にお金をかけたのはこれが初めてではない」と記載されており、2019年には娘のアライナちゃんの1歳の誕生パーティーに7万5000ポンド(約1080万円)を使ったとも紹介されている。(THE ANSWER編集部)