恋する女子必見!男性が求める【女性らしさの特徴】4選

写真拡大

男性が思わずドキッとしてしまうのは、女性から「女性らしさ」を感じたときです。
女性の部分を感じると、異性として意識していなかった女性に対してもドギマギしてしまうものなのです。
これが恋に火を付ける着火剤となりますので、是非自分の中に取り入れて意中の男性を落としてくださいね。

■いつも笑顔で穏やか

男性は女性に安心感や癒しを求めています。
一日中仕事で動き回ったり、頭をフルに使って疲れた心身を、女性の穏やかな笑顔で癒されたいと思っているのです。
もし社内に意中の男性が居るのであれば、いつも口角を上げ、話しかけられたら笑顔で答えるようにしましょう。
男性のユーモアに対して、クスッと笑うとさらにポイントが高くなります。

■艶のある髪と肌

男性は本能的に、女性の髪の毛と肌を見ています。
よりよい子孫を残すために、健康的な女性を求めているからです。
なので、手入れされていないボサボサの髪の毛、パサパサで潤いがない肌は言語道断!
この二つだけでも真っ先にお手入れしましょう!

■スタイルの良さが見えたとき

女性には「くびれ」があり、男性にはくびれがありません。
このくびれに男性たちは女性らしさを感じるのです。
少しタイトなスカート、ハイウエストのパンツ、スキニーなどあなたのスタイルが分かる服装をしてみてください。
ドキッとさせ、意識させることができますよ。

■上品な振る舞いと仕草

下品な女性は女性として認識されません。
ガハハと大きな口を上げて笑う女性、ガニ股でドシドシ歩く女性、何に対してもガサツな女性、こういった振る舞いをしてしまう女性は注意が必要です。
男性は女性らしいおしとやかな仕草が大好きです。
意中の男性の前だけではなく、日ごろから小さく丁寧に振る舞うことを心がけましょう。
男性が求める女性らしさはお分かりいただけましたでしょうか?
自然とできている女性は簡単なことなのですが、できていない女性はかなり意識をして変えることが必要です。
女性らしさを身に付けて、意中の男性の心を掴んでくださいね。

(ハウコレ編集部)