ローソンの冷凍パスタ『スパゲティ ナポリタン』はどう? 味や具材をチェックしてみた

ローソンで販売されている冷凍食品『スパゲティ ナポリタン』がリニューアルされたのはご存知でしょうか。
2.2mmの太麺は、もっちりとして食べごたえ十分。トマトケチャップたっぷりで、甘みとうまみが食欲を刺激してくれます。手軽にお腹を満たしたいときに便利ですよ。
ローソン|スパゲティ ナポリタン|258円
こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『スパゲティ ナポリタン』。内容量は290gで、お値段は258円(税込)です。販売は日清フーズ、製造はあずみのふうず。カロリーは1食(290g)あたり459kcal(脂質 18.0g、糖質 58.5g)。電子レンジ500Wで5分30秒ほど加熱すれば食べられます。
定番商品がリニューアルされて登場。今回は麺が2.2mmと太くなり、量は減少(−10g)して、お値段はアップ(+20円)しています。上にかけられたトマトケチャップは以前より増量されていますね。
さすが太麺。もっちりとした食感で、食べごたえ十分です。これはお腹にたまりますね〜。具材はソーセージ、ピーマン、玉ねぎ。いつもの面々ではありますが、だからこその安定感。
そして味つけは、ケチャップたっぷりなこともあり、トマトの甘さと酸味がしっかりと感じられ、油分もあってこってりとした口当たり。ただ、コクが軽めな印象ですね…水で薄まったようなテイストといいますか。
リニューアルされた『スパゲティ ナポリタン』は、若干ツメが甘いような気がしますが、ボリューム感は問題なし。手軽に一食済ませたいときには非常に便利ですよ。
